EVANS

170685
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

TAXI DRIVER HIRO

2017/01/14 (Sat) 03:22:59

今日もこの映画がBSにて再放送。何度見ても感動を覚えます。画像の追い方、曲の挿入方法など実に素晴らしいですね。サックスの響きがこの映画を実に盛り上げています。最近このような映画がないのがちょっと残念です。

Re: TAXI DRIVER - 店主

2017/01/15 (Sun) 23:36:06

HIROさん書き込みありがとうございます。コッポラ&デニーロに匹敵するスコセッシ&デニーロの素晴らしい作品のひとつでしたね。

ニューヨークの都会の喧噪と闇が見事に描かれていました。名前は失念しましたがこの後しばらくしてあのサックス奏者は残念ながら亡くなっていると記憶しております。

それにしてもデニーロの【狂気】を演じる役にはそのうまさにゾクゾクします。

世界は日の出を待っている - 店主

2017/01/01 (Sun) 22:39:57

新しい年を迎えました。旧年中は皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。
今年は体調不良にならぬように十分気をつけて日々過ごしたいと思っております。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

           jazz&booze Evans 知工 健一郎

Re: 世界は日の出を待っている HIRO

2017/01/10 (Tue) 21:57:05

「世界は僕らを待っている」という映画を思い出させてくれたこのタイトルです。(ザ・タイガース、島ひとみ主演)大晦日から元旦にかけてゴッドファーザー3作品が9時間連続で放送さrていました。やはりなかでもPART 2 のデ・ニーロの演技が光っていました。最近はこのような映画がないことがとても残念ですね。

Re: Re: 世界は日の出を待っている - 店主

2017/01/12 (Thu) 22:21:16

書き込みありがとうございます。『世界は日の出を待っている』は古くからあるデキシーランドジャズのナンバーのひとつなんです。賀状によく使っておりました。コッポラ、デニーロ最高ですね。ちなみに最近観た作品で結構気に入ったのは【チャップリンからの贈り物】でした。

オール・アローン - 店主

2017/01/05 (Thu) 22:31:13

夢を見た。  沈んでいく自分。  水色く、青く、蒼く、群青く…。
どうやら行き着いたのか。
周りを見渡す。  なぜか温もりに肯いて目を閉じた。

Re: オール・アローン - 新規一転のお飾りテナーマン

2017/01/08 (Sun) 00:51:09

Embraceable You~Cool Blues
新年LP初演。不死鳥の降臨と乱舞と睥睨。
温もりどころではなかった、焦げちまった。
ぼっち・ボッチ・やって行きましょう、今年も。

Re: Re: オール・アローン - 店主

2017/01/09 (Mon) 03:16:25

ご無沙汰しております。お心遣い感謝申し上げます。今冬はそちらも多積雪。余計な仕事が増えて大変でしょう。どうぞご自愛の程を。

久しぶりの映画 - 店主

2016/12/10 (Sat) 23:44:47

今日20数年ぶりに【レナードの朝】を再鑑賞する。主演は店主が大好きなロバート・デニーロ。そしてロビン・ウィリアムズだ。デニーロの役づくりの凄さは若き時代に出演した【レイジング・ブル】や【タクシー・ドライバー】ですでに言うまでもないが本作【レナードの朝】も特筆すべきものだ。

演技のすばらしさにいつもながら感心して観ていたら、以前劇場で見過ごしていた共演者にびっくりした。それはテナーサックスの巨人デクスター・ゴードンだ。少し調べてみたらこの映画は1990年公開だった。ゴードンが亡くなったのが同年なので前の年に撮影したものなのだとしてもほとんど最晩年の彼の姿だと思われる。

亡くなる4年前に公開されたバド・パウエルをモデルにして制作された【ラウンド・ミッドナイト】ではアカデミー賞主演男優賞にまでノミネートされた熱演ぶりが話題となったが、昔ジャズを題材にしたベニー・グッドマンやグレン・ミラーの半生を描いたフィルムに出てくる名だたるジャズ・メンの演技とは比べることのできないもので片手間の俳優としてではない非凡さを伺いしれるもので、あらためて感心した次第。

Re: 久しぶりの映画 HIRO

2017/01/08 (Sun) 22:48:36

この映画は何度見ても感動させられます。2名の名俳優の演技が光ります。英語のタイトルが’’AWAKENINGになっている理由が最後まで見ることによって理解できますね。

Re: 久しぶりの映画 - 店主

2017/01/09 (Mon) 03:06:20

HIROさんお久しぶりです。書き込みありがとうございます。原題『Awakening』は本当にいいタイトルですね。この頃の作品の中では群を抜いた演技でデニーロ自身も「特に力が入った」と語っていたインタビュー記事を見たことがありました。デニーロ渾身の役者魂を垣間見た思いです。

ご無沙汰しております 三匹の猿

2017/01/05 (Thu) 17:44:43

マスターご無沙汰しております。1月30日、士別に行きます。もし、エバンスが開いてたら、お目にかかりたいです。

Re: ご無沙汰しております - 店主

2017/01/05 (Thu) 22:34:09

こちらこそ。開けますとも。何があっても!

Re: ご無沙汰しております 三匹の猿

2017/01/06 (Fri) 10:27:08

嬉しいです。士別は寒い日が続いているでしょう。どうかお体ご自愛くださいね。

Re: Re: ご無沙汰しております - 店主

2017/01/06 (Fri) 17:25:09

ありがとうございます。楽しみに待っております。お気をつけてお越しください。

黒の疾走 - 店主

2016/12/21 (Wed) 23:48:00

進み  突き進み  進む  拡がり  狭まり  迫る
どこに向かうのか  そこに終わりはあるのか。

    〈ブルース・マイナー〉を浴びて
            『アフリカ・ブラス/ジョン・コルトレーン(インパルス)』より

ロシアンティー - 店主

2016/12/20 (Tue) 22:51:24

窓下の雪  アラジンの炎  両方切りのキャメル  〈マイ・リトル・ブラウン・ブック〉に微々たる嫉妬
そして一口飲む。

  『デューク・エリントン&ジョン・コルトレーン(インパルス)』から

愛するということ - 店主

2016/12/19 (Mon) 23:51:35

『愛』  崇高さ  深さ  優しさ  切なさ 喜び  悲しみ  嘆き
内なる思いをピアノで
  「ザ・メロディ・アット・ナイト・ナイト・ウィズ・ユー/キース・ジャレット(ECM)」

気がつくと - 店主

2016/12/18 (Sun) 16:34:27

3畳間の夜更け  一人で酒  〈いそしぎ〉を何度も  気がつけば  針がエンドレスで

              「バラッズ&バートン/アン・バートン」から

訂正 - 店主

2016/12/18 (Sun) 02:02:48

先般告知したエヴァンス・クリスマス・セッションで蛇池雅人&『日本酒友の会』のミニライブについて開始17:30と書きましたが18:30開始と訂正させていただきまます。お時間間違いなきようお越しくださいませ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.