EVANS

182991

無題 HIRO

2017/01/17 (Tue) 20:07:56

コッポラの作品であるゴッドファーザー(1)(2)(3)はどのようにご覧になられたでしょうか?確かに映像、話の展開はワクワクしますが見終わった感想はアメリカ社会に潜む恐ろしいマフィアの世界でしょうか?それも今から40年以上前に作られたものですから驚くばかりです。なぜか伊丹十三さんの作品をふと思い出しましたが・・・。映画の中の対話はイタリアなまりの英語のため語学学習の意味ではあまり進められない作品なのかもしれませんね。

Re: 無題 - 店主

2017/01/19 (Thu) 17:34:20

書き込みありがとうございます。【ゴッドファーザー】はコッポラの最高傑作のみならず、映画史上に残る大傑作だと思います。HIROさんのおっしゃるとおりパート2が一番見ごたえがありますね。

私はこの作品、マフィアの抗争を軸にはしてはいるもののコルネオーネ家を通して織りなす人生の綾に深い感慨を思わざるを得ません。手段はさることながら、家族愛、イタリアはシシリー島出身の仲間愛などをスクリーンで見ながら、いつも『人生の綻び』を感じます。その綻びは修復されるものではなく破れるてしまうのが悲しい。ニーノ・ロータの音楽もその思いを相乗させます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.